Employment 採用情報[職場体験・見学]

職場体験・見学のご案内

幼稚園への就職をお考えの皆様に、明泉幼稚園を体験していただけるよう各種プログラムをご用意しております。参加ご希望の方は、下記フォームよりお申し込みください。

※お申し込みは、各プログラム実施日(インターンは開始希望日)の1週間前までにお願いいたします。追って、詳細に関するご連絡を差し上げます。

【 職場体験 】

保育参観
ご希望に応じ、個別に対応いたします。基本的には、9時00分~14時30分にて、保育風景をご見学いただきます。在籍校OGがクラス担任として勤務している方は、OGが受け持つクラスをご参観いただき、参観後30分程度、質疑応答の時間を設けます。

学園施設見学
ご希望に応じ、個別に対応いたします。施設見学と併せ、当学園の概略紹介や保育風景をご見学いただきます。所要時間は、1時間30分程度となります。

各種行事体験

① 明泉デー(運動会) 日  時:9月16日(土)・17日(日) 9:00 ~ 15:00
体験会場:両園にて可能
競技待ち園児の保育補助や会場片付けをお手伝いいただきます。

② 父親参観 日  時:10月7日(土)・8日(日) 8:30 ~ 15:30
体験会場:両園にて可能
お父様と園児の園内移動のサポートや昼食の準備をお手伝いいただきます。行事終了後、職員とのバーベキューをお楽しみください。

※ 行事体験は、屋外での活動となります。普段着でのご参加で結構ですが、保育の場に相応しい服装でお越しください。ただし、明泉デーの体験については、上は白ポロシャツ、下は黒または紺のジャージを着用してください。また、いずれの行事も、帽子を着用いただいても結構です。

【 有償インターン 】

① 担任教諭の保育補助業務 平日 9時00分~15時00分

② 預かり保育補助業務 平日13時30分~18時30分の中で、応相談。ただし、3時間以上。

③ 預かり保育補助業務 土曜 8時30分~16時00分の中で、応相談。ただし、3時間以上。

※①、②、③のいずれか、①~③のいずれかの組み合わせでも可能です。

  • 学年不問
  • 幼稚園教諭免許取得予定者
  • 希望する固定曜日にて週1回~、1ヶ月以上ご勤務可能な方。

【 教育実習 】

基本的には、学校ご指定の日時に合わせてお引き受けしておりますが、同時期に多数の方からご希望があった場合には、時期を調整させていただきますので、予めご了承ください。

※ 保育参観、施設見学、求人説明会を1日で行うことも可能です。申込フォームの「種別」にて「その他」を選択の上、「備考欄」に同一日にて希望するプログラム名を記載してください。

※ 教育実習をご希望の方は、お申し込みの前に下記の担当までお電話くださいますようお願いいたします。

明泉丸山幼稚園 総務部広報 久保 梨紗
TEL:022-372-3764
E-mail:risa.kubo@meysen.ac.jp

職場体験・見学のお申し込みはこちらから

お申し込みフォーム