Premier School プリミアスクールについて

プリミアスクールについて

明泉学園では、2006年4月に高森明泉幼稚園にてイマージョンクラスがスタートし、一日の大半を英語担任と過ごす保育を行ってまいりました。2008年4月には小学校下校後に2時間の英語授業を行うイマージョンフレンドクラブも開設、子供達は確かな英語力を身につけ、国際人としての歩みを続けています。

そして2013年4月、イマージョンクラスは最高峰の英語教育を目指すことをより明確にするため、「明泉プリミアスクール」に改称しました。4歳から12歳まで8年間の一貫教育さらには2014年4月に開設したハイスクール(中学1年生~高校2年生対象)での総合的な英語教育を通して、優れた国際感覚を身につけたバイリンガルを育て、日本に、そして世界に輩出する教育機関となるよう発展させてまいります。

Testimonials | 保護者の声

自分で考えたことを文章にして友達の前で発表したりするなど、コミュニケーションに重点を置いているところが、日本の教育制度ではあまり見られないとてもよい点だと思っております。

園長先生が聖書などのお話をなさる際も、子供達がおとなしく静かに真面目に聞いている姿を見て、日頃の教育レベルの高さを感じています。清掃も園内の管理も完璧に行き届いていて、バスの先生や安全係の先生なども含め、先生方のプロ意識の高さを感じています。

4年生の当初、毎日通うことに気が進まない時期もありましたが、シアトル研修旅行が近づくにつれて、改めて自分から通うようになりました。習い事と両立しながらではありますが、お友達や先生方の存在も大きな原動力となり、楽しく通わせていただいています。

先生方の生徒に対する接し方が素晴らしいと感じています。時には厳しく、善悪を区別し、楽しく遊ぶ時間は思いっきり遊ぶ。できたときには思いっきり褒めてくださる。園長先生の話が母としてとても参考になり子育てに役立っているのですが、その元で働く先生方をとても信頼をしています。