My MeySen 「My MeySen」に込めた思い

新たなコンセプト「My MeySen」に込めた思い

「My MeySen」は、明泉コミュニティの一員であることを誇るメンバーシップ(所属意識)と、その未来を自分自身の課題として捉えるオーナーシップ(当事者意識)の両方を力強く宣言する言葉です。

同時に、明泉に関わる「自分」と「自分たち」を総称する呼び名でもあります。園児とその保護者、同窓生、地域の方々、そして園のボランティア活動や社会貢献活動等に参加してくださる皆さんの「誇り」と「一体感」が、この呼び名「My MeySen」には込められています。

「私の明泉」、「私達の明泉」と言葉を発したとき、またはそう思ったときに心に浮かぶすべてを象徴するシンボルとして、この「My MeySen」が広がっていくことを私達は願っています。

“My MeySenユニット”として始動した2つのプログラム

Heart & Hands プログラム
(ボランティア活動)

「Heart & Hands」は「心と手」、すなわち「心のこもった行動」を表しています。誰かを助けたい、その人の力になりたいという「善意」や「思いやり」を行動に移すのがこのプログラム。ロゴは、心と手が2つの「H」を抱いています。

もっと見る

Legacy League プログラム
(社会貢献活動)

「Legacy League」は、明泉をきっかけとするグループ(保護者、同窓生、地元企業等)が行う社会貢献活動の総称です。ロゴは2つの「L」。世代を超えて受け継がれる価値「Legacy」と、同じ目的を持って行動する大勢の同盟「League」です。

もっと見る