Kangaroo Club よくある質問

よくある質問

入園について

明泉幼稚園に入園予約登録されている方を優先させていただきます。

クラスに空きがあれば、随時お入りいただけます。空きがない場合は、2つの曜日まで補欠登録をしていただき、空きが出た時点でご案内します。

カンガルークラブでは、自家送迎をお願いしています。スクールバスは利用できません。

活動について

親子一緒で活動することが目的なので、お子さんだけでの参加はできません。
(お子様が慣れていて安心して一緒にすごせる大人の方であれば一時的に同伴していただいても構いません。)

原則として、保護者の方のご都合による曜日変更はご遠慮いただいています。

英語の保育(授業)というものではなく、「英語に親しむ」ことに重点をおいた時間を設けています。

遊具の使い方や駐車場での安全について、保護者の方によくご理解いただくために、「カンガルークラブのしおり」を配布しています。 「遊具の正しい遊び方」を取り入れた活動もあります。

事前にお知らせいただければ、他の曜日への振替は可能です。

ご兄弟を一緒に連れてきていただいてもかまいませんが、安全管理は保護者の責任としてお願いしています。
また、こちらからお出しするおやつは入会なさっているお子様の分ですので、ご兄弟のおやつは各自ご用意ください。