同窓会 > ごあいさつ

GREETINGS
ごあいさつ

宮城明泉学園同窓会のページへようこそ!


宮城明泉学園では、フレンドクラブ・プリミアエレメンタリーを卒業した生徒を同窓生とし、同窓会報「アラムナィ」の配布や、懐かしい学び舎に集って交流する同窓会行事を多数開催しています。

2017年以降は、幼稚園やプリミアキンダーガーデンのみ卒園した方も中学1年生になった時点で同窓生に加えられることとなり、現在の会員数は約16,000人にのぼっています。

同窓会では行事の案内や園の近況をLINEで配信していますので、同窓生の方はぜひご登録ください。

同窓会LINE QRコード
明泉同窓会 LINE登録はこちら

同窓会会長より

同窓会 会長 佐藤 剛
同窓会 会長 佐藤 剛

宮城明泉学園同窓会は、「会員相互の親睦と宮城明泉学園の発展を助成すること」を目的として、設立当初から情報発信のための「アラムナイ」誌の発行をはじめ、親睦のための「同窓会」の開催や、イベントの企画のためのミーティング、在園児童・生徒の行事への参加など、いろいろな活動を行ってまいりました。

現在、同窓会の活動に携わっているメンバーは、学生に社会人、ご夫妻や親子での参加と、いろいろな世代の同窓生がいます。「主な行事」ページをぜひご覧のうえ、興味をもたれた同窓生はぜひご連絡ください。

これからも同窓会の活動の輪を広げられればと思っております。


宮城明泉学園同窓会では、さまざまな行事を開催して同窓生同士の親交を深めています。
また、幼稚園やフレンドクラブなどの園行事を手伝うボランティア活動も行い、在園中の子供達をサポートしています。


5月
同窓会BBQ & キャンプ
6月
フレンズデーのお手伝い
8月
夏キャンプ & BBQ
9月
明泉デーのお手伝い
10月
芋煮会
ジャンボリーの(お手伝い
12月
同窓会クリスマスパーティー
3月
同窓会報の封筒詰め作業

同窓会では、園・同窓会のイベントでお手伝いしてくださる同窓生を1年を通して募集しています。
興味のある同窓生は、下記までご連絡ください。

宮城明泉学園同窓会

電話:022-372-3764
E-mail:dosokai@meysen.ac.jp