明泉学園50周年記念サイト

創立50周年記念


創立50周年 記念式典を開催

去る7月8日、宮城学院女子大学 講堂にて”創立50周年記念式典”が開催され、明泉に縁のある多くの方々にお集まりいただきました。
式典の様子はこちらの動画でご覧いただくことができます。

Short version



Full version


vol. 1

vol. 2

vol. 3


「元教職員同窓会」・同窓生REUNION「同窓会」が終了しました。

5月1日(日)はあいにくの雨でしたが、たくさんの懐かしい先生が丸山キャンパスに集ってくださり、創立時の園舎ジオラマのお披露目や荒天を吹き飛ばす元気な園歌の大合唱ですばらしい一日となりました。

また、3日(火)・4日(水)の両日は、仙台市内のみならず日本各地や海外からも同窓生が多数来園してくださって、記念すべき50周年のHomecoming Dayとなりました。

サムエル先生をヴォーカルに、ヨセフ先生、ケイレブ先生、ジェフリー先生、ピーター先生のバンド演奏で、ホールに集まった同窓生の方々全員でフレンドで習った歌を楽しく歌ったり、フィリップ・ブローマン名誉理事の聖書の話「Easter Story」に耳を傾けました。

待望のランチは、同窓生役員やこの日の手伝いを申し出てくださったたくさんの同窓生の方々が明泉バーガーを準備してくださり、思い出話や近況を語りながら舌鼓を打ちました。



~同窓生REUNION(同窓会)~

毎年ゴールデン・ウイークに開催している同窓会が50周年を記念してパワーアップ。たくさんの懐かしい先生達が皆さんのお越しをお待ちしています。フレンドクラブ・プリミアスクール同窓生の方は、過日お届けした会報誌「アラムナィ」同封の出欠ハガキでご連絡ください。お手元に届いていない方は、下記までご連絡ください。

【重要】フレンドクラブ同窓会は「宮城明泉学園同窓会」へ 幼稚園卒園生も「同窓生」となります!
これまでフレンドクラブを卒業した生徒のみを「フレンドクラブ同窓生」としておりましたが、創立50周年の記念すべき年を迎え、2016年度より幼稚園・プリミアスクールキンダーガーテンを卒園し、フレンドクラブ・プリミアスクールエレメンタリーは卒業していない方にも「同窓生」の仲間入りをしていただくこととなりました。
ぜひ卒園生の皆様も明泉の同窓会の輪に加わってください!REUNIONへの参加もお待ちしております。

同窓生REUNIONの詳細はこちら

新たに同窓生となる卒園生の方の参加申し込みは下記までご連絡ください。

メール:dosokai@meysen.ac.jp
電 話:明泉丸山幼稚園 022-372-3764 担当:佐野


創立50周年記念 ~元教職員同窓会~

2014年に初めて開催した元教職員同窓会。今年も明泉学園にお勤めいただいた諸先生方をお招きし、下記日程にて50周年を共にお祝いしたいと考えております。

<当日の流れ>

2016年5月1日(日)

10:00
受付
10:45
開会
オープニング
園からの挨拶
11:35
集合写真撮影
園内見学(自由)
12:20
昼食(ホール・ホール前テラス)
13:40
明泉幼稚園園歌合唱
13:55
閉会の挨拶
解散

園でご住所・メールアドレスを把握している先生方にはご案内済みですが、こちらのサイトをご覧になり、ご案内を受け取っていない先生がいらっしゃいましたら、ぜひ園までご連絡ください。

メール:50th-meysen@meysen.ac.jp
電 話:明泉丸山幼稚園 022-372-3764